日銀に対し、グローバル化に伴う物価への影響も勘案して「大胆な金融政策を行うことで、物価安定目標の2%に向けて着実に歩みを進めていただくことを期待している」と語った。

[東京 5日 ロイター] – 安倍晋三首相は5日の参院環太平洋パートナーシップ協定等に関する特別委員会で、経済のグローバル化進展が国内物価に及ぼす影響も勘案し、日銀には適切・大胆な金融政策運営を期待する、と語った。

何を言ってるのか サッパリわかりましぇーん。 |( ̄3 ̄)|もう終わったんだよ!(笑)黒田バズーカってめちゃくちゃ大胆だったんじゃないの?輸入会社の社長を何人も首つりに追いやった・・・
「黒田バズーカー」って・・・・・・アホ政策のおかげで国民は「被弾」して息も絶え絶えです・・・・・・・・アベノミクスの終焉。自主的な退陣がベスト。安倍さん見苦しい…貴方と、貴方の裏にいる財界にRPGぶち込んだ方がいいんじゃないかね?大胆って何、もう仕事しないのかあんた。
数ヵ月後には責任の擦り付け合いだろうな・・・。 こと経済問題に関して言えば、シンゾーどんは、おそらく、自分が何を言っているのか分かっていないと思う。
日銀にできることはほぼ出尽くした。あとは日本政府、つまり与党である自民党がどのような経済政策を行うかで決まる・・・と思うのは私だけでしょうか?大胆さよりも慎重さも必要な局面じゃないの?

 錦織 大きな意味がある。

<テニス:全米オープン>◇7日◇ニューヨーク◇男子シングルス準々決勝 リオデジャネイロ五輪銅メダルで、世界7位の錦織圭(26=日清食品)が、リオ五輪金メダルで同2位のアンディ・マリー(英国)を1-6、6-4、4-6、6-1、7-5の3時間58分にわたる激戦で破る金星で、14年全米以来2年ぶりの4大大会4強入りを果たした。

オリンピックはメダルに意味があったがグランドスラムは優勝でこそ悲願デルポトロが上がってくると思います。だけど錦織がきっちり勝つと思う。ジョコとの決勝まで負ける訳にはいかない。
マリーには負けるんじゃないかと思った自分が情けない正直相性的には最悪だけど、それはデルポトロが休養前のこと今年はガスケの壁を越えたし、デルポトロにも勝つ錦織が見たい絶好調マリーに勝った今なら、誰が来ても勝てる。どちらが来ても頑張って!
どっちも苦戦しそうだけど、ワウリンカはハマったら手も足も出ないっぽいから嫌だ。先週デルポトロと練習してたけど、その時点でも、なんとなくやりたくないな〜って感じがあったのかな?確かにいいイメージはないねだが今は錦織が格上だと思う。自信をもってプレーすれば勝てるはず
4試合やって1セットも取れない相手だからかなり苦手意識持ってるね。大会前に一緒に練習しても印象は良くならなかったのか。

民進党が調べたところ、水深は26センチあった。

 豊洲市場の盛り土問題で、新たに「加工パッケージ棟」の地下空洞にも水がたまっていることが23日、分かった。視察した都議会公明党、民進党がそれぞれ明らかにした。これで地下空洞がある5施設のうち、計4施設で水がたまっていたことになる。

責任問題は大事だけど、最終的にどうするんだろう?対策工事で済むのかな?設計段階の問題も有るけど、実際現場で作業に当たった工事関係者は何も疑問に感じなかったのかな~?この先何十年と残る仕事に思い入れって無いのかな~?もう時代が「ものづくり日本」じゃないのかな・・・豊洲もそうだけど、現在の築地は大丈夫?不安しかないんだけど。
水も盛土も問題なのはわかる、ただ、結局水を分析した結果の判定を誰もしてないと思う。後水に気を取られたのか、換気扇も電気もない地下空間に職員さんもカメラマンさんも議員さんも平気で入ってたよなぁ。やばいと思うなら、万一の空気汚染や酸欠考えて防護服とガスマスクつけて入りたい。だって怖いもん。石原が漢を下げたのは間違いない。まさにグダグダ……。858億円、都職員給料天引きしてくださいなんか、東電の原発ゴタゴタみたいになってきたな。まあ、ジジイ達がやると結局こうなる。

知事は「混乱はマスコミ的には面白いかもしれないが、東京都がしっかりしないと困る。

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用について9月29日、外部有識者でつくる東京都の調査チームから、総費用が3兆円を超す可能性が示された。3施設の計画撤回も含めた大幅見直しも提言されており、森田健作知事は「東京ではいろんな騒動が起きているけど、五輪は東京だけの問題ではない。

東京五輪は無駄を省く事は当然であるが、東京都は五輪を開催する上で“無駄とは何か?”を斟酌しなければいけない。開催国、都市としての覚悟が必要!嘘つき森田が発言すると、利権ファーストに聞こえる。
心配なのは、東京五輪の設備の新設ラッシュの結果、東北・熊本・関東中部・広島等各地の復興作業に遅れが出ないか?五輪後に地方交付税交付金の不交付地域が増えるのではないか?それならば、森田知事いわく「日本国ファーストで」地方分散開催して地域の設備投資を図るという手もありだと思う。東京都がしっかりしていないから問題!無責任体制で組織もばらばら。もともとオリンピックをやることが無理だった。所詮森田健作、中身がない。
金だけに関して言えば、東京五輪のみならず、豊洲や議員報酬等自分のことを自分だけで決められるシステムは、予算が膨大になり無駄が発生する。必ず第三者のチェックが必要。小池知事は経済感覚のある方だと思う。

聖子夫妻のもとに訃報が届いた。

「この10月に、聖子さんの夫・Kさんの亡父の三回忌法要が都内で行われました。聖子さんは、お寺まで夫婦で仲よく車に乗っていらっしゃいましたよ」(参列関係者)12年6月に、慶應大学医学部准教授のKさん(53)と再々婚した松田聖子(54)。

できるできないより、今の立場で役割を果たしているならなんの問題もないよね。自分のスケジュールに合わせてくれた家族、亡くなられた際に仕事をキャンセルして嫁の役割を果たした聖子さん。先妻と比べて何がしたいの?何でこんなに比べたがるの?先妻に取材に行くって。先妻も迷惑だし何がしたいのか分からない。先妻が出来る人で何が悪いの?今生活してるのは聖子さんだよ。夫婦が仲良かったらそれでいいと思うよ。再々婚同士というのは、色々あると思います。ない方が不思議。親族も勿論大切ですが、本人同士が幸せならば、良いのでは?
何だかそっとしておいてほしいよ。芸能人だから仕方ないのだろうけど、元の奥さんは嫌じゃない?違うんかなぁ。男が悪いでしょう。前妻も分かってるからこそ、三回忌は欠席した方が良かったのでは?旦那さんの仕切りが悪いんだよ。結局略奪婚だったんだな、としか。
まあ、これからどうなるかわからないし略奪は自分に返ってくるよね。

グーグルの新型スマートフォン「ピクセル(Pixel)」は、そう言い切れるほどの製品だ。

 米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を利用している読者は、次回機種変更をする際にどの端末を選ぶべきか悩む必要がなくなった。グーグルの新型スマートフォン「ピクセル(Pixel)」は、そう言い切れるほどの製品だ。

根拠その7おかしくない?それと根拠5はgoogleで検索してる人だったら気にする必要ないと思うけど。
iPhoneに似せて値段もiPhoneに近いならiPhoneにした方が良いと思う人が大半では?honor8くらいの値段にして欲しかったなあ。とにかく安全ならいいと思います。Googleさん大丈夫ですか?
背面指紋センサーってケースつけない前提で作られてるのかな?自分の感覚ではケースつけるのが当たり前になってるから、ケースがないと違和感を感じるな。ヘタなコンデジよりも画質が良いし、比較的アプリのサクサク感が上なのでiPhone使ってるけど…暗いとノイズ走るって事はiPhoneよりカメラ?レンズの性能は低そう。今後に期待で今は保留かな?
以前,機種変更した au の IS03 がゴミだったので以後 Android はさわりもしていないけど,最近の Android だと快適になっているのかな?

「初めて豊洲に入ったけど、内部を見て驚いたね。

「初めて豊洲に入ったけど、内部を見て驚いたね。冷蔵庫や水槽、マグロの切断機など、必要設備はほとんど運び込まれているし、なかにはすでに店の看板を掲げているブースもあった。ざっと見た限り、どの業者も内装工事は8割方終わっているという感じだったな」

移転してからの問題発覚より、移転する前に発覚のほうがよかったのでは?嘘がまかり通っていたことを暴いただけでもいいんじゃない
この見出し、おかしいじゃない。一見、小池都知事援護かと思いきや、最後まで読むとそうじゃなかった。タイトルで釣るより中身で勝負しなよ。今なら後追いでもいいから、レコ大とバーニング、LDHに攻撃がオススメ。やれるもんならやってみ。
そもそも水質検査の結果が出る前に移転しようとしていたこと自体が問題。完全に見切り発車の失敗だ行政の業務自体もいい加減で、信憑性に欠けることばかりこんなことは今に始まったことではないと思う公務員の三原則休まない 遅刻しない 仕事しない以上の三原則を理解できれば誰でも公務員になれるみたいだよこれって刑事告発出来ないの???(嘘塗れの豊洲)元ヤクザ・内田一派と石原、猪瀬、舛添はどう思っているのだろう。風呂敷広げたら、畳むまでお願いいたします。

与党側は8日の米大統領選を念頭に、同日の衆院通過を求めた。

 与野党は6日、NHKの討論番組で、衆院特別委員会で可決した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案をめぐり議論した。与党側は8日の米大統領選を念頭に、同日の衆院通過を求めた。対する野党側は強行採決発言を「冗談」とした山本有二農林水産相の辞任を要求し、与野党の攻防は激しさを増している。

TPPの内容をもっと報道してくれ。
蓮舫容疑者は何故、図々しく失言で大臣辞任を求めているのだろうか?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、蓮舫容疑者はいつ議員辞職するのだろうか?「民共合作」にできる仕事は「イヤガラセ」だけだと、国民は再認識した…w違うと思う中味を議論するのに障害になっているのは民進党の批判体質だ二重国籍の蓮舫のほうがよっぽど悪質。
しかし野党は批判ばっかりで代替案というものはださないのかい?山本大臣は失言だけでなく献金問題もあるから大臣ではなく議員辞職するべきだと思う失言と国籍詐称、どちらが罪でしょうか?
そもそも論でTPPは民進党は賛成の立場だ 与党時代に交渉開始まで決めてる 民進党って意味が分からない なにがどうなって反対になったかいぜんに審議拒否なんでしょ

谷越被告は「赤信号を見落とした」として、過失運転致死傷罪にとどまると主張し、古味被告は「谷越被告の衝突事故に関わっていない」として、無罪を主張していた。

 北海道砂川市の国道で昨年6月、一家5人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた建設業谷越隆司(たにこしりゅうじ)(28)、無職古味(こみ)竜一(28)両被告の裁判員裁判の判決公判が10日、札幌地裁であった。

4人も亡くなって、たった23年?車で殺すと罪が軽くなるのはなぜ個人的には終身刑を望む!軽くない?23年でも甘すぎる5人の運命を滅茶苦茶にした。極刑でも良かったのに。
23年で恩赦で18年くらいで出所、へたすると15年くらいで仮出所できてしまうかも・・・。こんなに残酷な事故を引き起こして、しかもそのあと言い訳に終始して反省が一つもないこの二人になぜにこんな甘い判決を出す必要があるのか・・・法律の盲点を突かれている。23年でも短い気がする。第一に反省も謝罪もしていない。なぜ交通事故には死刑がないんだろう。車を使った殺人でしょ。懲役終えたら出てくると思うと・・
俺のなかでは…最低…30年だと思ってた…何より、弁護士の入り知恵かも知れないが、反省の色が全く感じられない事が腹立たしい!23年じゃ全然足りないけど、とりあえず求刑通りの現状での最高刑で良かった。これを機に飲酒運転の量刑を見直して欲しい。

この充実ぶりは、アマゾン以上。

 ネット通販は、黒船アマゾンが絶対的王者。米本社の資料によると、昨年12月期の日本での売上高は82億6400万ドルで、その年の平均為替レート1ドル=121円で換算すると、約9999億円と1兆円の大台に迫る。

三木谷が人として終わってるから楽天では買わない。仙台市民ですが、イーグルスも応援しない。9999楽天はイラッとする『実店舗で現物を見て、ネットサイトで商品を買う』という流れが進んでいるのでは?
アマゾン: 商品 〉店舗楽 天: 店舗 〉商品の時点で、もう勝敗が決まっとる。コンセプトの違いだが、買うものが決まっていれば、まずアマゾンで探し、なければ楽天というフローとなる。個人商店に個人情報知られたくないし決定的に不利。楽天は見づらいページをなんとかしてほしい。ずらーっと下までスクロールしないと商品が購入できないのは不便。メール爆撃も不愉快。多すぎる。悪意を感じる。三木谷さんも高感度が低い。
楽天で売ってるものは、ヤフーでも売ってる。しかも同じ値段。売り場のページデザインも同じ。片手間でやってるヤフーと同じレベルってところが終わってるのかな。ヨドバシはニッチな商品があるからいい

」と迎えられた三木谷氏は「世界最高クラブのバルセロナとの契約はとても名誉なことで、非常に嬉しく思います。

 バルセロナは16日、インターネットサービスを運営する楽天株式会社とグローバル・スポンサー契約を締結したことをクラブ公式サイトで発表した。 同日に本拠地カンプ・ノウで行われた記者会見には、バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長とマネル・アロジョ副会長に加えて、楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長も出席。

楽天?いやスゲぇなとは思うがダセェなそれより神戸も気にしてあげて楽天が胸ロゴとかダサい楽天凄いな…素直に思うが、少しダサい気が…。すごいけど…なんか、、、ダサいと思ってしまう
最近、リーガは中国のスポンサーが多くなって、ユニホームにも中国企業の名前が入って嫌だったが、楽天もイマイチだな。毎年ユニは買ってるが来年のユニはどうしようかと思う…日本人からしたらダサいけど、意味も会社や事業内容も分からない外国人はどう思うのかな?JAPAN COOL!って思うのかな?w
ヴィッセルに年70億投資出来たらACLも夢じゃないんだが、だとしても広告効果としてはバルサ胸の方がコスパいいんだろうな。それも現実。楽天は凄いけど…。こりゃまたバルサのユニフォームがダサくなるな楽天ってそんなもうかってるの?バルサも落ちたものだ。しかし、楽天の社員も気の毒だ。そんな無駄遣いするなら社員に還元してやれば。

強化試合をやっているけど意味ない。

 野球評論家の張本勲氏(76)が19日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場した。東京辰巳国際水泳場で行われている水泳・アジア選手権について、「まだ泳いでいるんだ。

張本も、たまには良いこと言うじゃん。オフシーズンの試合では本当の実力など測れない。
水泳の話はともかく日本のプロ野球のオフシーズンが短いという話は昔からあったのでその点については同意見。ボールへの対応なんかは今更の話で強化試合でないと解決出来ないというのではそれこそ後手過ぎる。侍ジャパンの選手が疲れていた感じ。特に日ハムと広島の選手は、ほとんど休みなしなんじゃないのかな。確かに、正月明けには自主トレが始まるし、これでは強化試合に出る選手は、たった1か月半しか休めない。
侍ジャパンは監督交代したら少し期待できるかな。口には出さないだろうけど今の小久保がいいと思ってる選手はそんないないだろうし。次の監督は栗山さんがいいな。小久保ごときが監督やってるのがよほど気に入らないんだろうな…まぁ気持ちは分からんでもないが。一番休まないといけないのはテニス選手だよなあこの事に関してはその通り。

それが中学校で化学の授業が始まると、原子や分子の面白さに魅せられて。

 「ゼロからぶつかる難しさはありますが、楽しさの方が大きいです」。大日精化工業の朴惠珍さん(33)は、胸部の外科手術後に正常組織が癒着・結合するのを防ぐ、フィルムの導入実験に取り組む。科学技術振興機構(JST)の産学協同実用化開発事業(NexTEP)にも採択。

素晴らしい研究には国籍や国柄には関係なく称賛します魅力→パクるものが沢山ある。じゃね?そうですか。それは素晴らしい。でも今はお国が大変な時。帰ってあげたらどうですか?
パクる気持ちが無いのであれば、頑張っていただきたい。そうやって来たから日本はノーベル賞をもらえる国になったんですなぜ素晴らしい祖国ではなく、敵国の日本なんでしょう。パクリが目的なんですかそして帰国時にはUSBメモリーで機密情報を持ち帰ります
努力してる人は褒めてあげたい。親日の東南アジアからの研究生なら微笑ましく思える話だが、反日のあの国から来た人間と聞くと、また何かと技術を盗み出されそうで嫌な気がする!!!情報管理しっかりしないと…
恩を仇で返す気持ちが無いのであれば頑張って頂きたい。どうも素直に喜べない。ちょっと可愛い(笑)本当の気持ちなら日本の為に頑張って下さい。早急に帰国してください。応援したくありません。

 萩生田氏は「強行採決なんて世の中にありえない。

 萩生田光一官房副長官は23日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案・関連法案の衆院採決に猛反発した民進党などの対応を念頭に、「田舎のプロレス」などと批判した。都内で開かれた国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)の会合で語った。

まぁ自分の意見が通らない限り全て「強行採決」だわなさすがに、日本最大のプロレス団体の幹部級である萩生田が言うと真実味があるな。田舎でなくてもプロレスってそうじゃね?と思う以外は仰る通り。
例えが下手くそだけど、国会の議論が茶番って意味ではプロレスだな今、ここが政権与党になって欲しいと思う党や政治家がまず見当たらないのでは。それなら、シナリオ通りじゃん。国民が投票して決まった国会議員が多数決で決めた事は、日本国民が決めたと言う事ではないのか?
全くその通り。民進の中身のないパフォーマンスをまるで正義のように報道する一部メディアはかなり問題。新日本プロレスもそうです。正論…と思います!!揚げ足取りと審議拒否はもう止めて欲しい!!審議しない議員は不要!!
マスコミには自分達の好む言い方(批判と言う意味で)があるように思う。本来なら少なくとも国会は議論をする所であってプロレスをする所ではない。審議拒否したくせに強行採決と言い放つ事がそのものが不適当。・・・と言う言い方をする方がいいと思うが、多分それはマスコミの好む言い方ではないので取上げてくれないように思う。

 11月22日に福島沖で起きたマグニチュード7.4の地震。

 11月22日に福島沖で起きたマグニチュード7.4の地震。原発のある福島県沿岸に津波警報が出されたことから、世界中で注目を集めました。中国のメディアも大きく取り上げ、ネット上で影響力のある中国人インフルエンサーたちも情報を発信。

どう思おうが勝手です。一つとってすべてではないよね。13億人もいて、国が独裁やから色んな考えの人がいるよ。インフルエンサーがインフルエンザに見えた…
尖閣では今日も中国の偽装漁船が領海侵犯してるんだよな。中国はこういうダブルスタンダードを国も個人も当然のようにやるから信用するのは危険なんだよ。まあありがとうございますお祝いしてくれる何処かの国とはちがいますね。中国共産党が打倒されれば、もっといい国になりそうな気がするこれは素直にありがとうと言っておこう。
いや、感謝するけどさでも中国はこういう人間が全くいない訳じゃないけど極端に少ないよね人口が多ければいろんな意見の人がいて当たり前でしょう。その国の良識ある人がたしなめてくれるのはありがたいこと。リーベングゥィヅの為に祈ります。とか、言ってなかった?大丈夫?
官制ブロガーやツイットが多いからどこまで本当に反日かわからんがいない事はない。ただこう言う反応を見ると、さらに広がって欲しいとは思う。

若くして球団の顔となった山田。

 ヤクルトの山田哲人内野手(24)がプロ7年目を迎える来季の年俸が球団の日本選手では歴代最高額となることが21日、分かった。球団は「トリプルスリー」を史上初めて2年連続で達成したことを高く評価。既に行われている下交渉では、今季の年俸2億2000万円から大幅アップとなる3億4000万円前後を提示しているとみられる。

ヤクルトにとっては年俸が一番ネックだけど最近は球団の収入も増えてそうだからまだ大丈夫かなwこれでもまだ少ないけど。二軍の設備充実もいいけど一番は選手にお金を使ってほしいよ。
もっとあげたいけど5億以上はメジャーですごい成績だけど…4億いっても良いと思うな。3割30本だけでも2年連続は難しいのに、30盗塁までやってのけたんだもん…来年は、デッドボールに気をつけて頑張ってもらいたい。
本当に凄い選手だ。二塁手としては、史上最高だと思う。金持ち球団なら流失阻止も兼ねて4年20億くらいは出すだろうな。松阪より安いそれだけ上げてもヤクルトにとってはプラス。来年もチームを引っ張る野球を。来年もトリプルスリー期待しています。
青木も凄かったけど、山田はもっと凄い。もっと上げても良い程の凄い選手こんなに活躍して3.4億鳥谷は2割1分で4億おかしすぎ本人は大リーグ志向ではないみたいやけど、ヤクルトはいくらまで払えるのかな??

ブラマー氏は「私たちは多様性がみんなを強くしてくれると知っている。

【AFP=時事】米ニューヨーク(New York)で19日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期大統領(70)に対し多様性を受容し民主主義を守るよう求めて、1000人以上がトランプ氏の出生地クイーンズ区(Queens borough)から現在の住居「トランプ・タワー(Trump Tower)」までをデモ行進した。

もう決まった話・・・デモで変わるのか?逆にクリントンが選出されていたら何にも面白くなかった。トランプは面白い…
決まる前にやることでしょ。これじゃ民主主義を否定してるのと同じ。自分達で決めたルールで決まったんだからね。トランプさんは政策云々ではなく、生理的に受け付けないって層が多いみたいね。日本で言うところの往年の森さんや菅さんみたいなもんかな。
結果がトランプになった以上国民は受け入れるしかないのが現実です!意外な活躍で評価も変わる可能性もあるから、いい活躍を願ってます!何か韓国に似てきたな。こんなのトランプにとっては痛くもかゆくもないだろ
今回の結果を受け入れたと答えた米国人は約80%、受け入れ無いと答えた米国人は15%という調査結果がある。デモを起こしているのは15%側の人間なんだろうが、一部の人間が騒いでいる事をまるで国民の多くが反対しているように報道するのは日本も米国も同じか。米国のマスコミのほとんどがヒラリーを支持していたというし。

(3)S・ワウリンカ 1勝2敗

男子テニスのATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は18日、グループ・ジョン マッケンローの予選ラウンドロビンが行われ、第3シードのS・ワウリンカ(スイス)は第1シードのA・マレー(英国)に4-6, 2-6のストレートで敗れて4年連続のベスト4進出を逃し、今シーズンに幕を下ろした。

スイスってスゴイよね、フェデラーにワウリンカにヒンギス…うらやまでも今年の全米オープンはマジで見事だった。しかも20代より30代でグランドスラムを多く取った選手ってほとんどいない!
ワウリンカ選手の引退は寂しい。日本っぽく言えば、フェデラー選手の直接の後輩だし、順番的に彼の引退までは頑張って欲しいな。あの全米優勝からまだ2か月…最高にキラキラ輝いていたじゃないか !まだまだ行ける !!!
ワウリンカって見た目と違って自分とことを過大評価しない素晴らしい選手だなぁテニスプレイヤーで好きな選手の1人だから来年もいい試合みたい!そう言われると寂しいものがあるなもう一花咲かせてほしい気がするけどなとりあえず来年頑張って!まだウィンブルドンが残っているじゃないか
引退するのはまだ早い!生涯グランドスラムもかかっていますし、是非あと何シーズンかはやってもらいたい確かにテニスは物凄く体力を必要とするスポーツだから選手寿命も短いかもしれないが、年輪を重ねたなりのプレーが出来るのでは?素人発想ですが…まだまだ頑張って欲しいです!

 経産省は原子力事業の分社化や、送配電事業の連携など、他社との再編案を提示している。

 経済産業省は18日、東京電力ホールディングス(HD)の経営改善と、福島第1原発の事故処理費用の負担のあり方を検討する「東京電力改革・1F(福島第1原発)問題委員会」を開いた。委員からは送配電事業や原子力事業で他社との再編、統合に踏み込んだ改革案を検討するよう求める意見が出された。

改革するなら、あのときに潰しておけばよかった誰もババなんか引きたくない。。。
「委員の間で、単なる提携ではなく、再編、統合に踏み出さないといけないというトーンが醸成されてきた」↑そのはるか以前に、早期破綻処理。これが大前提。世耕大臣は「ここで決まったことは実行に移す」と断言しています。結論が出ていないのに実行すると決めているらしいです。
【私が考える原発廃炉費用の捻出方法】①東電社員の平均年収733万を中小企業の平均年収の417万に減らす→年間約1000億円削減②退職金と企業年金を即廃止→年間約300億円削減。①と合わせれば廃炉作業期間を40年と仮定すると5兆2000億円を捻出できるそれらに加え、保有福利施設の売却や関連子会社の株式売却を進めれば8兆円の廃炉資金を調達することは不可能ではない。自力で費用捻出する努力もせず、今更になって原発の廃炉費用を新電力にも負担させようとはふざけている。独占禁止法に完全に違反しているのはもちろんのこと、百歩譲って合法だとしても事前に明示すべきであって、設備投資が終わって後戻り出来ない状況になってから費用負担をもとめるのは完全に詐欺である。

 合同会議では、推進会議の提言について、「上から目線の内容だ」「農業改革は必要だが、農協解体には断固反対だ」と怒号が飛んだ。

 自民党は17日、農業関係の合同会議を開き、政府の規制改革推進会議の農業部会が示した全国農業協同組合連合会(JA全農)の組織改革などを求める提言をめぐり対応を協議した。 提言には全農が資材販売を直接手掛けないことや農協の金融事業縮小などが盛り込まれている。

兼業農家にとってJAは便利。それがJAの狙いです。農家の自立を阻み保身に走ったのがJAです。そんな気はなかったと言う人がいるだろうが、結果的にはそうなっている。
農業の改革はTPP有ろうが無かろうが関係ない。不満の格好をするより、親身になって発展について語り合うべきです。改革の目的は農家のためなんだが・・・。全農がないと逆に不都合な農協もあるのでしょうね。
進次郎くんは本当の声を聴いているのか?それは粉飾された声であって、本心を語ったものではないことを肝に銘じておいてもらいたい。農家じゃなくて自己保身じゃない?
最近、スーパーなどで個人名の出てる野菜コーナーとかあります。何気に売れてるとも思います。道の駅とかも。日本の食を支える農家の方々には拗ねる前に創意工夫で頑張って欲しいです。戦後70年を過ぎて社会も変わり、JAの役目は終わった。農業を壊す 農家のやる気を奪う今に始まった事ではないやる気のある農家は農協なんかに頼ってない。

政府が賃上げの旗振り役を務める「官製春闘」は4年連続。

 政府は16日、関係閣僚と有識者による「働き方改革実現会議」の会合を首相官邸で開いた。議長の安倍晋三首相は、平成29年春闘に向け経済界へ賃上げを求めた。政府が賃上げの旗振り役を務める「官製春闘」は4年連続。

では、さようなら。当方は、最低賃金なんですが―。企業に賃上げ求めるより、税金下げるほうが国民は喜ぶ。独裁者政権ではお先、真っ暗やわ。もっと若い人たちに労働意欲沸くような提案を御願いします。
税収上がらない中で、公務員の給与上げすぎだ。やり過ぎで将来に大きな負の遺産を残すだけだ。やはり、実感できないのが事実。大企業の正社員は恩恵あるだろうが、非正規や中小企業は相変わらずギリギリの生活を強いられてる。末端まで実感できる給与増ができればね。
いずれの結果であっても、大企業とそれ以外での格差は広がる。政府は大企業が賃金アップしたから成果が出ていると喧伝する。
賃上げ要請でなくて、賃上げをせざるを得ない法制度にすれば話が早い。少なくとも経団連に所属する主な企業は多くの内部留保を持っている。そこに課税すればいいだけ。設備投資か賃金アップがし易くなる。今のようなデフレになる前は日本の家庭は夫の給与だけで十分生活出来る給与水準であった。ところが、女性の社会進出とかきれい事言ってるけど共稼ぎしないと生活出来ない程給与水準は低い会社が殆どになっているのが現実だ。そんな企業の利益は人件費を低く抑えることで実現している。

 待機児童は特区に指定された都市部だけの問題ではないと判断し、全国拡大に踏み切る。

 保護者が希望しても保育所に入れない待機児童対策として、国土交通省は15日、現在は国家戦略特区のみで認めている都市公園内の保育所設置を、全国どこでも可能とする方針を固めた。 待機児童は特区に指定された都市部だけの問題ではないと判断し、全国拡大に踏み切る。

保育所を増やすのもいいですが、保育士不足の現状にも着目するべきです。離職率が高い上に復職率が低い。これは何故だと思いますか?保育士は全国的にどこもブラックです。異常なほどに。ここにメスを入れないと行く行くは取り返しのつかない事態になることでしょう。介護も保育も処遇改善こそが急務。それにはお金がかかることを覚悟しなければ。非常に良い事とは思うが、地方議員の美味しい餌になるんじゃないの。保育士さんの待遇をよくしてあげて!!まずはそこからだと思う。
場所より人でしょ。保育士の待遇は悪過ぎます。保育士の待遇もちゃんとしてあげないと。縦割り行政の弊害があるだろうが小学校の教室いっぱい余ってるし統廃合で廃校の学校いっぱいあるだろうなぜそれを活用しないのかな?
保育と介護に外国人労働者を入れようと思ってるからかもしれないけど、仕事のハードさに比べて報酬が低すぎる。安易に、考えすぎ。良いことだけど反対派も都市部住民にだけとは限らないけど大丈夫?

同社は、千葉大学や企業との共同研究などを経て04年に創業。

 次世代型農業の象徴として、企業などから注目が集まる「植物工場」の4割以上が赤字に陥っている。設備や光熱費といったコスト高の影響で採算が見込めないことが一因だ。12月末に工場の閉鎖を決めた東芝(東京都港区)をはじめ、大手企業の撤退も相次ぐ。

売り先がないって問題を解決しないとダメでしょ。どんなに経費節減したところで売れなきゃ意味無いよ。25%も黒字経営ならかなり確率が高い有望なビジネスですね!!驚きました!!
需要と供給。植物工場製だから買ってくれるという人を増やさないとねみらいの販売先を確保せずに事業を始めたのも凄いけど、野菜だから薄利、最初に計算してないのかね?日本の食料事情を考えると作らない事に補助する減反より、作る事に対して補助してあげて欲しい。
日本は電気代が高いから難しいのかな、今みたいに野菜が高い時に安定して供給出来ていいと思うのだけど。安価な電力費じゃないと厳しいね。日本の経済成長を支えたのは原発だからね。でもこれからは安価な代替え電力が必須。
種まきの仕方も知らず、売り先も決めないまま参入する事業者もいるまさにそうだね。栽培がマニュアル化できるんでしょ、と言って技術を疎かにしがちなんだよね。栽培技術を無視してこの業界に乗り込むと、2年は苦しむことになる。そして、その間に資金繰りが辛くなってやめていく、という事例をかなり見てきました。

花王の16年1―9月期国内売上高は、前年同期比2・4%増。

 国内市場で消費が低迷する中、日用品メーカーの業績が好調だ。大手3社の2016年1―9月期連結決算の当期利益は、花王(国際会計基準)が前年同期比18・1%増の863億円、ユニ・チャームは同67・9%増の295億円、ライオンが同75・9%増の130億円と軒並み2ケタの伸び率だった。

日用品、毎日使うものだから節約するにも限界あるわな、使わないわけにはいかないものなので、そりゃ買うだろう。年寄りが増えてきただけじゃん
次元が低い。必要性があるから購買するんだろう。高い安いの問題じゃ無いだろうよ。大半の人は景気が良くないから、生活用品はもっと安くしてほしいよ!(本音)日用品は、定価がないから高い安いの基準がわかりにくい。
ドラッグストアでもそんなに高いとは思わないけど。卸値が上がっただけで、ストア側はそんなに儲けがないのかな?
でも無駄に高いものはいらないけどね。こういう日用品は購買客は女性が多いけど、必要以上に「オシャレさ」「見た目」「話題性」につられて高い目のものをついつい買ってしまうんだろうね。本当に、機能が優れているならいいけど。かおうは買わない。買うわけがない。
高いのが買えないから安い商品をちびちび買って購入してる満足感を得るしかないからだろ。100均とかどこも客が多いじゃない。つまり景気が良いのではなく貧乏人が多いってことだ。

しかし、本番が近づくと、演奏はしないことになった。

 11日に東京・両国国技館で行われた「クラシック・ロック・アワード」の入場客から「詐欺だ」「ひどすぎる」「チケット代を返してほしい」と不満が噴出している。 原因は英ロック・ギタリスト、ジミー・ペイジが演奏を披露しなかったこと。

いくらなんでも これは・・ファンが期待してたのは当然だと思うこれはひどいどころの話じゃないね。詐欺と言ってよいのでは。こりゃ主催者が悪い。ファンの気持ちをもてあそんでる。
これ、刑事事件にしないと、これからも似たようなケースが続発すると思うよ。ただ、70過ぎたベックとペイジの競演がたとえあったとしても30万円出す気がしれないけど。東京こわいわこれは 文句を言われても 仕方ないですね。 主催者は返金してもいいレベル主催者は30万もボッて良心に咎めないのかな。希望者には返金するのが筋では?
コンサートなどのチケット代が、どんどん高額にはなっていますが、30万円とはすごいです。演奏ではなく共演など、言葉や写真の表現で誤魔化していたようですね。これはひどい。
自分は、演奏しないと思っていた。なぜかは解らないけれど、そんな感じがしていた。でも、リッチーサンボラやオリアンティが観れただけでも。ただ、30万は払う方がおかしいだろ。ボンゾが生きていて、ZEPで来日なら考えるけれど。

菊池への2球目で二盗を決めた。

 野球日本代表「侍ジャパン」は12日、オランダ代表との強化試合に臨み、3試合連続「4番・一塁」で先発した中田翔内野手(日本ハム)の内野ゴロの間に1点を先制した。野球日本代表「侍ジャパン」代表一覧 日本は初回、先頭の秋山が左前打で出塁。

なぜこの男が4番なんだ…打率2割5分、得点圏打率2割6分ではそもそも代表レベルではない4番は筒香だろうシーズン成績から見ても4番が一番打率が低いからな…筒香が4番で良い気がするんだが…
小久保監督は選手の調子を見極めて、もっと柔軟性を持って采配しないと。本当に小久保監督の意図が分からないな。説明して欲しい。納得する説明出来無いと思うけどね。早く解任して欲しいです。
さすが打点王!今日もきっちり打点を稼ぎますね!シーズンからの通常運転。もっと良い4番はいるだろうに。監督が小久保じゃ、ダメでしょ。何で小久保なんですかね?色々打順試してるんなら 何故4番だけこだわる?松田が、本当にわからん
やっぱ監督変えた方がいいでしょ。今年日本一になった栗山監督で。こんなんじゃメジャーの選手呼んでも無駄だよ。あと中田は6番か7番の方がいいと思う。4番は筒香。2009年の時みたいにワクワクするような試合見せてくれ

円高や国内消費の低迷が響き、4年ぶりに減益となる公算が大きい。

 上場企業の2016年9月中間の連結決算発表が11日、ピークを迎えた。時事通信社が同日集計したところ、売上高が前年同期比5.9%、経常利益は11.8%のそれぞれ減少となった。円高や国内消費の低迷が響き、4年ぶりに減益となる公算が大きい。

個人的には、円高が望ましい、、、為替で右往左往じゃ、本当の実力じゃないよ!
景気なんて回復どころかずっと木枯らしじゃないのか 一部の上企業はそれでも年末のボーナスはアップする そしたらついでに公務員も いったいどうなってんの? またデフレへ 貧乏人はデフレ大好き本当に景気が悪い。すぐ円高のせいにするけど、本質は違うとこにあるんだろ?
はっきりいえるのは、4年たっても、デフレ脱却ができていないということ。デフレ脱却をかかげ、膨大な金をつかいまくっていまの状態で、「失敗していない!道半ばだ!」というけど、悪化なのに、道半ばもなにもないよな。当初説明していた経済回復のサイクルが、いまだ1回転もしていない。それで失敗でないなら、いったい何が失敗なんだ?買うか買わないかの選択をする以前に、なるべく物を買わない、店に行かないという感じになってきてる気がする。現実はもっと酷いけどな円高なんてたかが知れてる

 MCのダウンタウン松本人志が光代氏に「(太田光は)女性に興味あるんですか。

 お笑いコンビ、爆笑問題の妻で事務所社長でもある太田光代氏が10日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、夫の太田光が以前、元TBSの青木裕子アナウンサーに「ちょっかいを出していた」と明かした。 MCのダウンタウン松本人志が光代氏に「(太田光は)女性に興味あるんですか。

ちょっかい って言っても色々あるからなぁ。。。そんなタイプじゃないでしょ。太田光さんは。。。
嫁さん怖そうだし、嫁さんの方が業界精通してるし。浮気してもすぐばれそう。青木アナも今頃縮み上がってるかも。ちょっとお気の毒。
ここのコメント欄ではあまり触れてる人がいないけどちょっかいどうこうより松本が太田に関する質問をしたことにびっくりだわ。いいとも共演からアンタッチャブル色が少しずつ薄れてはいたけど一昔前まではとてもじゃないけどありえないこと。ちょっかいって言ってもねーダウンタウンの番組で爆笑問題の映像が出るだけですごい衝撃的だったんだけどちょっかいと言っても大田の場合小学生レベルの微笑ましい感じでしょうな。
ダウンタウンの番組に爆笑問題の関係者がでるとは。昔じゃ考えられないなぁ。AVみてたのバレただけでPCバキバキにする嫁だからね…ちょっかいって言ったって彼にできるのは番組でいじる程度でしょう

 04年ドラフト自由獲得枠でヤクルト入り。

 昨季の14年ぶりリーグ制覇から2連覇を狙ったヤクルトは今季、故障者に苦しみ、64勝78敗1分けでリーグ5位に沈んだ。各球団ここまで発表の2016年引退、戦力外、補強、移籍一覧 今オフは7投手、1捕手、2内野手、2外野手がユニホームを脱ぐこととなった。

私は、むしろ逆でヴァザロヴァナタリアが懐かしく見たいもう和田世代にしませんか田中浩以外は妥当な戦力外。若い川上あたりはどこかの育成契約もらえるかな?3勝でリーグ優勝に貢献出来るんだ!初めて知った。
戦力外にすべき人がもう少し・・・新垣は来年オリックスにきて10勝くらいしてくれたらかっこいいんだけど。。。新垣はバッピーでの再就職もノーコンやから難しいやろなぁ。剛腕ってまさか新垣のことではないよね。この成績じゃ・・・
こういう現状見ると川端畠山には頑張って欲しいどう考えても球団の編成やスカウティングに問題がある山田以降のドラフトは壊滅的です川上って虎の北条と一緒にやってたやつだよな。なんで指名したか不思議だったが、その通りだったな
新垣に関しては世代交代とか関係なく、もうダメって所で何故かヤクルトに奇跡的に拾われただけだろwもう松坂世代とか書くのやめない?Deはなぜ田中を取りに行かないんだろ?下手な外人取るくらいなら実績のある田中の方が全然良いと思うんだけどな

 兵庫県姫路市の男が、自宅で大麻草を栽培したとして逮捕されました。

 兵庫県姫路市の男が、自宅で大麻草を栽培したとして逮捕されました。男は、幻覚作用が強い「バッズ」と呼ばれる花の部分を所持していたということです。 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、姫路市の電気工・寶大輔容疑者(34)です。

幻覚作用があるから幻覚を見るって事じゃないんだと思う。たぶん日常会話で使う幻覚と意味が違うんだと思う。ネットで海外で大麻を吸ったことある人のカキコミを見ると多くの人が大麻で幻覚は見ないと言っている。10年以上吸っているけど幻覚を見た事はないし、周りで大麻やってる人が何人もいるけど幻覚を見たって話は聞いたことがないって人もいるし。
アルコール中毒は幻覚症状がありますが、大麻では無いです。極端に健忘症が現れることはあります。また、時間の感覚が記憶と連動して30年前のことでも昨日のことのように感じたりシンクロニシティが頻繁に起こるようになります。おとなしく個人で楽しむだけなら見つからないよね・・・大麻吸って変な行動したのか?元々変な人がたまたま大麻を吸ったのか?
幻覚作用?どの程度幻覚みるんだ?こう言う書き方するとLSDと一緒に思って誤解する人が一杯出るだろ。身体を温めるで例えるとお湯をコップ一杯飲むと温泉に入る位違うんじゃないの?

理想が待っている場所、温泉

 北海道足寄町の温泉旅館の浴槽で男性(52)が意識不明の重体に陥った事故で、北海道警が業務上過失傷害の疑いで捜査を始めた。今回の事故が発生したのは2014年10月。同じ浴槽で過去に2人が死亡していることも分かった。

数年前にあった秋田県の玉川温泉の雪崩しかり、管理するにも自然相手なので限界はあるでしょうね。利用者は注意喚起をしっかり肝に銘じて入る。リスクがいやなら入らない。こうみるとなんだかキノコに通ずるものがある。毒キノコ混入というリスクもあるが、リスクを超えるうまみを求めて進む人たち。交通事故の方がずっと危険だろ防毒マスクでのこの写真は、なんやろIS関連に見えてしまう…温泉かよ!まぁ危険みたいですが…そんなことは小学生でもわかります。危険な温泉を一覧に出てると思ってましたよ。
ツムラでいい世の中の皆は 卵腐らせた事があるのかな?べにこさん気を付けてください。ゲンダイの存在のほうが危険
年間死者数の19000人は、ヒートショックとかなんだし、ほとんど温泉関係ないんじゃないの?ミスリードになるよね。この論調なら、銭湯は車の通りが多いところに建っていて、途中で交通事故にあうリスクがあるから危険と騒いでいるレベル。2年間事件化されていなかった事が問題。硫化水素だけでなく炭酸泉も気をつけてください。毒性は硫化水素ほどではないけど、換気が悪いと危ない。
どーでもいいけど、硫化水素の危険性とヒートショックの話を繋げるのは強引すぎる。

一生忘れない薬

 急に肌寒くなってきた。これから冬にかけては鼻づまりが増える。呼吸がしづらくなってつらい上、気になって集中力が続かなくなる。しかし、だからといって鼻づまり解消のため、安易に点鼻薬を多用すると逆効果になりかねない……。

レーザー手術して治ったわ。投薬続けるより物理的に治す方が良いよ。レーシックなんかと違って、こちらは安全性が確立されてるし。最初は抵抗あったけど使ってるうちに手放せなくなった。ある意味「薬中」なのか…。
花粉症の時期だけ、どうしても寝れなくて使ってしまう!止める時は、確かに2週間くらいで元どおりになるけど。内服でオススメは比較的ディレグラは効くイメージ。レーザーは2.3年で元どおりやし、多少匂いを感じなくなるから、どうせなら切った方が良さそう。今の所、勇気ないけど︎使いすぎると悪化するのは知ってたので夜どうしても寝られない時だけナザール使います用法容量さえ守ればいい薬だと思いますよ意外と運動不足も鼻詰まりの原因だったりするんだよね。
鼻炎になったので買って来たけど…一回、使ったら3時間待たなきゃならない。医師の指示通りに使えば問題無いんだろうか?毎晩就寝前に使ってるんだけど…。薬剤性鼻炎と書くと誤解招きそうだが。一般の人は点鼻を十把一からげに捉えてしまうからね。
使わないと鼻がつまって寝れないんだが・・。点鼻薬が3パターン有るとは知らなかったし、勉強になりました。安易に頼りたくなるが、止めたら辛いのも事実。困った…。

春はあけぼの、夏はGazoo

『エリア86』を御存知だろうか?ラスベガス近郊にあり宇宙人を解剖したと言われてる米国空軍基地『エリア51』の知名度より少し低いかもしれないけれど、86を売るためトヨタが立ち上げた販売部門である。トヨタ 新型スープラと噂されるFT-1や新型86等写真でチェック(画像21枚)「エリア86に行けば86の全てを楽しめようにしたい」という狙い。

「Gazooってなんだよ」のCMはその布石なのね~このトヨタのスポーツモデル販売ネットワークで、マツダロードスターやスバルWRX STI をOEM調達してトヨタから販売したら、大笑い
がずーは章男の肝いりだからね。ただ、スポーツモデルは少ない方がいいと思う。新車のスポーツカーを欲しがる人は限られている。そこにスープラだ86だと出してしまうと生産ラインは増え、販売台数は散らばる。トータルコストという点ではいい話ではないだろう。ただホントに章男の肝いりだから他の役員、社員から異論は出せないだろうね。
MやAMGのように…ならばTRDで良いだろ。G’sといい、トヨタは色々同じようなもの作りすぎ。車名にしても、大事にしないよな(すぐ絶版にしたり姉妹車作ったり…日本車ブランド全般に言えるが)。だからブランドの価値が上がらない。車なんて走れば良いだろ的な人には関係ないんだろけど…Gazooってネーミングになんのプレミアム感も感じないこういう看板の差し替え商法はダメだよね。トムスがダメならTRDTRDがダメならG’s期間工のように次々と使い捨て。バットマンのクルマみたい・・・
バットマンカー。こういうモデルが出てくる時考えるのは、では一体標準モデルは何なのかという事だ、一番バランスの良い状態でセッティングしてあると思うがそれをまたいじるのはどういう事なのかと。

空番のココロ

 一桁の背番号や10番代の背番号を付けていた選手たちが現役引退、自由契約となり、良い番号が空白状態になっているチームが多い。今オフ、その空いた番号を誰が付けるのか注目だ。 西武は背番号6が付けていた竹原直隆が現役引退し、3は現在オリックスでプレーする中島宏之がアメリカ球界に挑戦した13年から4年間空番となっている。

阪神の53番は空いてません!スワローズの7は坂口で今浪が10に昇格になりそうだな。6と27は、ちょっとくらいの実績では着けられないから、目指す選手は頑張ってください!
中村か西田が27をつけられるくらい成長するといいんだけど……。新人がどの番号つけるかも気になるね。浅村には個人的には3あげたい(´・ω・`)広島は13番も空くよ!しばらく、15番と18番はないでしょう。オリックスの51番は誰も付けたがらないのでは(笑)。
ホークスの15番は大切な番号だから付けられないけど、田中選手は何番なんだろ。18番が、、、、、、、、、、あと52番も空けてあるんだね阪神、原口に22番をつけてほしいな~阪神で22は、やはり捕手だと思うオールドファン^^ヤクルトの22も空くでしょう村中の15番復帰はなくはないか
西野真弘の今年の成績で今オフで背番号5は少し早い様な気がするけど、もし変わったら、レプユニ買いたいな。中日の6番と8番も間もなく空きます。前田の1番は大事にして欲しい。せめて指導者になってから前田の目でしっかり見て譲って欲しい。
浅村には3あげていいでしょ。今季に限って言えば、不甲斐無い4番より遥かに仕事した。守備のエラーを減らして、ケースバッティングが出来るようになるともっといいんだけどね。

あたらしい 人

 いつかは突破したい大台であり、ステータスも高い年収1000万円。しかし、人より稼いでいるから、少しくらいリッチな生活をして当然──。高年収世帯に共通するのはお金に対するそんな“甘さ”だ。耳が痛いとしたら、あなたはどのパターンだろうか。

年収1千万くらいでは、さほど金持ちとは言えないのかもしれんな。
年収1000万といっても可処分所得で言えば家族構成にもよりますが700万無いですよ。ローンとかあれば500万切るし。それで豪遊する人なんて見たこと無い。年収1000万は金持ちではない。それよりも年収400万と嫁さんパート100万の地方の兼業農家の親と同居している人の方がよっぽど手取りも多いし支出も少ない。共働きで年収2000万なら多少浪費も可能だけど。1000万で専業主婦して、しかも浪費なんて。賢くないね。見栄張るなら、稼いでから。
1000万円では、年収800万円の方と手取りはさほど変わらないですね。住宅ローンの有無でもかなり変わるはずです。年収一千は全くリッチじゃない、普通に苦労します。三千万あればましになってくるかな。問題は手取りがいくらかですね。
1000万で贅沢なんか出来ないよ。税金払って住宅ローン払ったら、普通だし。3000万あれば、余裕ができると思うけど。年収一千万なんて普通の家庭。その辺にたくさんいるがリッチではない。
1000万くらいだけど、ブランドものに興味ないので、欲しいものは我慢せず買えます。子供たちの学費も確保できてます。リッチではないけど普通に幸せな暮らしができるくらいなのかな、と思ってます。

初めて松坂に行って感じたこと

 ソフトバンク・松坂大輔投手(36)が11月開幕の中米プエルトリコのウィンターリーグへ参加を希望している。日本球界復帰2年目の今季も1軍未勝利に終わった右腕にとって“危険すぎる賭け”だ。 「プエルトリコで投げたい」という松坂の申し出を球団は認めるのか。

前回の登板で…これは!いけるっ!ってなってればまた違うんだろうけど…まずは、試合に出る事より、体を絞らないと。ストライクゾーンに、ボールが行かないのに。身の丈を知って。
そんなことよりも来季のために、しっかりと身体を万全にした方が良いと思うけどこれ以上、恥をかかないためには引退を勧めるけどね自費ならやりたいようにやらせてやれば良いんじゃない。でも、彼が復活する可能性が一番高まるのは横浜高校時代のコーチだった小倉さんの下で一からやり直すことだと思うけどね。今ならできるんだから。
試合より、体作りをやり直すべきなのでは。日本から離れたいのだろうが今のフォームで参加してもさらに壊れるだけだ。それより国内での体調管理やフォーム矯正が最優先ではないか。先ずはぶくぶくの体型をなんとかしなきゃ。投げる以前の問題だ。松中より痛い
自費なら好きにすればいい。 まずはライザップ。 でないと 何も変わらない。
本人が参加を希望するのだから参加させるべきだと思うが…このままだったら来年も今年と同じ結果だと思うからね…年齢、怪我、体力からしたら荒療治になるのは間違い無いけど…そこでダメなら現役を断念、上手くいけば来年に繋がる…それをハッキリさせる為にもね…

同じ役立が建てます

 原子力の専門家らによる文部科学省の作業部会は25日、政府が廃炉を視野に見直しを検討している高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県)について、運転を再開すれば次期炉(実証炉)の開発や高レベル放射性廃棄物の減容に役立つなどとする見解をまとめた。

>通常の原発とは異なる知見の蓄積や人材育成に役立ったつまり、危なっかしくて商業炉には使えないということがようやく分かったし、つぶしの利かない研究者と文科省職員の雇用にも役立った
鳥取で大地震、活断層も意味がないらしいけどまだ再稼働にこだわるのか。狂ってるぜ。5400億円超の費用対効果は、議論しないとダメでしょ廃炉でいいです。
5400億の費用対効果を議論しないなんて狂ってるとしか思えん。そこが一番重要なんだが。逆に言えば5400億でもんじゅ計画が完璧に仕上がるんならやっても構わないんだけどね一兆円以上使って出来ないわけだ。まずは、今までの経過を検証することからだろさすれば、もんじゅはいらんとわかるよ
>通常の原発とは異なる知見の蓄積や人材育成に役立ったただの電力会社と政府のお遊びじゃん。そんなもんのために5000億を投入するほど、日本にはお金が有り余っているんですかね?なら、消費税0パーセントに戻してください。まあそうではあるんだけど理解を得られるとは思えないんだよなぁ。
もんじゅも原発も安くないし安全ではない。これ以上原発やそれにかかわるものの開発等を国民の税金をかけてやるのはやめましょう。やりたかったら個人か個別の会社で勝手にやってほしい。

教育大放出

 ◇自民「家庭教育支援法案」検討、「家族の役割固定化」批判も 家庭での教育について国や自治体が支援の責任を負うとする「家庭教育支援法案」を、自民党が来年の通常国会に提出しようとしている。家庭教育を保護者の一義的責任とする教育基本法に基づき、子を「国家と社会の形成者」に育てるための環境整備などの責務を国や自治体などに課す内容。

安倍政権下での憲法改正は反対です。バカな親が増えすぎたせいか?法律で決めなければならない現状に問題があるのでは。
そんなことより勤労の義務条項を撤廃してほしいです。勤労の義務が憲法に規定されていたら、誰にも相手にされないニートは憲法違反ってことになりますよ。違憲状態の能無しパヨクニートを放っておいていいのですか?憲法で決めないと実現できない家族なんて家族じゃない、ということも分からないお寒い家族観ノスタルジーやポエムなんて求めていません。まずは税制改正大綱で本気度を示してください。
地方の農村部では実際、娘夫婦と同居する家庭が増えている。息子は親が亡くなった後仏壇の世話とお墓守をする形が多い。息子の嫁は実家の親の世話を担っている場合が多い。こういう形態が増えてくると、息子しかいない家庭は家庭介護は不可能な場合が多く老人施設へ入所を希望するご夫婦が多い。
どんな家庭環境に生まれたかにかかわらず、子供は最低限の生活環境と教育環境を享受できる権利を何の義務を負わず有するのが近代福祉社会。同様なことが、もはや働けなくなった老齢者にも言える。この権利を国が全うせず、一部でも家庭にゆだねるというのなら、「あの子の不幸は生まれた家庭が悪かった」という、子供にはどうしようもない社会の壁ができる。結果階級社会への逆コースを辿ることとなる。

欲しい降格が取り替えます

 湘南ベルマーレのJ2降格が決まった。22日の大宮アルディージャ戦で敗れたことで、セカンドステージの2試合を残して、年間総合順位で降格圏の17位以下となることが確定した。 2013シーズン以来、通算4度目のJ2降格は北海道コンサドーレ札幌、京都サンガ、すでに来シーズンの降格が決まっているアビスパ福岡と並ぶ、不名誉なリーグワーストタイ記録となった。

5人も完全移籍で1億しかいかんのは正直かなり厳しいな。監督、フロントも我慢してただろうけどこのフロントの言い分はわかる。こういったところを整備して行くこともJリーグの発展、もっとチームバランスのとれたリーグになっていくのかもね!J1下位チームの選手が上位チームからの引き抜きに会うのは選手個人には頑張って欲しいが、引き抜かれる方のチームはたまったもんじゃないな。
移籍金に関してはJリーグ創設時の年齢に一定係数を掛けて算出していたシステムを復活させた方が良いと思う。確かジーコだった思うけど、このシステムのことを称賛してたし良いシステムだったと思う。選手が活躍すると引き抜かれてチーム力が落ちる、移籍金はもらえない、黒字経営をしないとペナルティ。これじゃいくら選手を育ててもどうにもならない。
移籍自体は悪いことじゃないけど、その移籍金システムはわけわからないな。なんで買う側が値段決めるのか。湘南には再びJ1に昇格してほしい一生懸命育成しても、自前で育成しないチームに高額の年俸で獲られる。結局はマネーゲーム
こう言ったチームは育てて高く売ってそのお金で運営して行くしかないじゃないと大分みたいになるしかしもっとやりようはなかったのかなど思ってしまうやってるサッカーは本当にいいしまたJ2から頑張って欲しいです

あなたが塾に投資するべき合図

 30日に始まる東京都の小池百合子知事(64)の政治塾「希望の塾」について、内閣参与の飯島勲氏(71)と東国原英夫前宮崎県知事(59)が28日に放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)内で批判を繰り広げた。

批判ばっかりのコメンテーターよりマシとは思うけどね。実害があるものなら批判してもいいとは思うが。
なぜ今になってもこの胡散臭いやつに聞くのか、小泉劇場なんて中身がなかったろ、だいたい東を褒めてたけど見る目全くないつまらないやつ。確かに五万円は高いかもしれんが、それだけの価値が獲られるならいいんじゃない?コメンテーターで批判ばかりしてるなら東国原さんも塾やった方ががよっぽど公共のためになるんじゃないの?
知事職も国会議員も途中で投げだした奴がよく言うよ。
東国原氏より小池氏の方が、政治家としての実績は格段に上だからな。(東国原氏は任期すら全うしないし。) プロ野球で言ったら、通算ヒット100本の人が、1500本安打の人のダメな点を解説をしているようなもの。どうも言葉に重みがでない。飯島はよくわかんないが、東は単なる嫉妬?確かに言わんとしてることは分かるが、東チャンがいうと嫉妬にしか聞こえない。コメンテーターのギャラっていくらなんだろう?それが高いか安いかは、発言内容次第。
飯島も東もどうでもいい人たち。公募で集まったのは個人の意思5万が高いか安いか判断も個人テレビでゴチャゴチャ言うもんではない

親切な男性が誘います

 米国で行なわれたGPシリーズ開幕戦では17歳の三原舞依が3位に輝いた。一方でかつての世界女王・浅田真央は6位に沈んだ。GPファイナル出場は絶望的だ。“国民の娘”の大不振に、世のお父さんたちからは「真央ちゃんはよくやった。

なんでオッサン限定でアンケートとってるの?意味がわからない。
親心も本当に理解できるけど 私の周りのおじさまおばさまは ここまで頑張ってきたんだから 本人が納得するまでやらせてあげたいと言ってる人が多かったです。相談できる相手がいないとしたら問題かなと思うけれど 今彼女は26歳。 お母様がなくなった時 早めに練習を開始して 運転免許もとり 舞さんがそういう所真央はしっかりしていると言っていましたっけ。すべき という言い方は個人的には嫌かも。何が彼女にとっての最良かはわからなくなってきました。
選手の問題だし、まず、浅田真央さんだけいつもこういう扱いされるのはなんでなんかな。リオ五輪も、吉田沙保里さんと、4連覇した伊調馨さんの扱い方の違い。スポーツはいろんな見方があるし、いろんな意見があって良いし、誰を応援しても構わない。ただ、まずは現時点で結果を残し、波に乗っている人やこれからの試合を盛り上げてくれる人を讃えるべき。引退が決定したら思う存分特集でもなんでもやりゃあいいだろ。引退の是非でアンケートとるのはデリカシーがなく、本人可哀想だ。大きなお世話。これ本人見たらキツイな。頑張っているからね。自分の子供なら最後まで応援するね。

過労でホッとする

 過労によってうつ病などの精神疾患を発症した人は30代が最も多く、労災が認められたケースの3割を占めていることが厚生労働省の調べでわかった。 大手広告代理店の電通の新人女性社員(当時24)が過労自殺した問題で、東京労働局が同社へ立ち入り調査に入ったばかりだが、調べによると、精神疾患で労災認定を受けたケースは20代を含めると男性で約5割、女性は約6割を若い働き手が占めており、深刻な労働実態が浮き彫りになった。

30代って、就職超氷河期だったころに入社した世代だよね。いつも損をしてる世代。30代って上からの圧力と後輩の面倒の板挟みの中で仕事をこなす年代だよね。難しい問題だよね。
指示だけで動かないのに高給取りのおっさん連中を現場に引き戻して働かせるのが良いダメならドロップアウトするし若返りも図れるし相乗効果も期待できる何もしない出来ない者に仕事を押し付けられるほど気持ちが乗らないことはないホワイトカラー以外にも収入を得る方法はあるはず。30代って仕事もわかるようになって体力的にも無理できるからついつい仕事しちゃうんだよね知らないうちに躁鬱状態気をつけてね。
本人のメンタルの弱さもあるが、上司(悪徳)のパワハラが一番の要因かも30代だけど定年近い50代に仕事教えてたときは正直イライラした!
30代、悲しい。結婚や子どもどころではないよね モーレツ社員の年代50歳代は頑張ってやった、寝ないでやったとすごむが、あんたらはバブル期だから自然と結果が付いてきた勘違いにすぎない。頑張ったから結果が出ると勘違いをしてるけどただ高度成長期だっただけ。今はやってもやってもステイが精一杯。人が死ぬくらい。30代悲しい世代。でも国は対策しない。保険料はかろうじて生き残ってがんばるその30代からもガッポリ吸い上げられる。ちょっとしたことで病院にいく老人、傷付いたボロボロの同世代を背中にしょって未来も見えない道をひたすら使われ続けていく

外国に恵まれた

 電通の過労自殺事件が連日、大きく報道されていることから、ほとんど世間の関心は寄せられていませんが、場合によっては国際問題に発展しかねない極めて深刻な過労死が発生していたことが明らかになっています。 岐阜労働基準監督署は今年8月、外国人技能実習生として働いていたフィリピン人男性について、長時間労働が原因で過労死したとして労災認定を行いました。

技能実習生と言う名の低賃金の労働者制度の改正を願う安く、こきつかわれる。出稼ぎ労働者のようなものと思われてるんだろうな。ほんと酷いな、この国の企業は。労働者を奴隷としか見てないんだろうね。
真面目な実習生が過労死させられたり、行方不明になり不法滞在となって犯罪者を生むようなシステムは、即刻廃止すべき。国が税金で行うシステムではない。かわいそうね日本の官僚の作る制度なんてこんなもんよ。後のフォローメンテナンスなんて口酸っぱく言わないと。生活のために働き、過労死では可哀想過ぎます。
実習生は、勉強に来ているのであって、一戦力として換算する人員では無いように思う。日本人は働き過ぎっていうイメージがイメージじゃなくなったわけだね。実習生とは違うけど、ダンサーやマッサージ師等の技術者としてフィリピンパブのホステスやマッサージ店の風俗嬢が働いてますよね?
外国人を雇うやり方は、期間を決めてやるのはいいと思うけど、無期限は良くないと思います。安請け合いして良くない事が起こらないか心配です。問題を起こした事業主が遺族への保障などすべきで、税金が投入されているのかと思うと納得できない。技能実習生って、安い給料でこき使うだけか。真面目に勉強しようとしてる人に、可哀想です。

最後がたまらない

 安全保障関連法や憲法改正に反対してきた学生団体「SEALDs(シールズ)」が16日、東京都内で最後の記者会見を開いた。15日の解散を受けて、約25人のメンバーが活動を振り返った。【写真】最後の会見で、活動を振り返る奥田愛基さん(前列左から3人目)ら「SEALDs」のメンバーたち=16日午前11時9分、東京都千代田区、関田航撮影 中心メンバーの奥田愛基(あき)さん(24)は「若い人がイエス、ノーを言うのがこんなにもつらく、大変なのかと思った」と活動の苦しさを語った。

行動力は素晴らしい。しかし何かを為すとするには、脇も甘いし考え方も甘い。SEALDsの功績ってなんだ無知をアピールしただけ。民進党と変わらない。
写真にも表れてるけど、「幼い」って印象しか無かった集団今の若者ってもっとしっかりしてると思うから、彼らを若者代表みたいな取り上げ方するのはかなりの違和感があるこいつらを見てると成人年齢は引き上げた方がいいのではないかと思う。あれ?昨日は「始めるのはあなた」とか言ってましたけど、今日になったら「これで終わりじゃない」ってどういうこと?
利用されただけしかも特に効果も無かったSEALDsが若者を代表してるみたいなマスコミの持ち上げ方、まじやめてほしい。同じ世代だが、間違っても、代表扱いはしないで欲しい恥ずかしいし、浅はか過ぎる
これで終わりでないと言うのなら、目指してるものが、今やっていることが、ただの自己満足、誰かに褒めてほしいだけとかになってないか考えて今後は行動してほしいです。これで終わりにしてねもう終わりです。若者の意見が通らないのではなく、あんたらの共感が得れなかっただけです。
ダサいダサくないって、政治はファッションじゃないよ。そういうところに違和感があるから、支持が得られない。

これがVHSだ!

 2016年7月末に生産を終了した「VHS」方式の家庭用ビデオデッキの「復活」を望む声がやまない。 VHS方式のビデオデッキは1976年に日本ビクター(現JVCケンウッド)が発売。ソニーのベータマックス方式(1975年発売)と約10年間にわたる覇権争いはあまりに有名で、それに勝ったことで市場はVHS方式一色に染まった。

残してほしいという人は、VHSビデオデッキが1台100万円の受注生産になるといっても買うのかな?(不足している部品によっては1台100万じゃ足らないかもしれないけど)今思うと結構不便だったよ
何処かの金持ちが道楽で部品を作り続けてくれるっていうのなら、話は別だろうけど、いくら惜しまれても、売れなければ資金的にも続けられないでしょ。DVDでは出来なくてVHSなら出来ることがあって、VHSがなきゃ困る!って言うんならともかく、大半はなんとなく寂しい、とかそんな理由でしょ?
私の時代の船井は最悪だったし、みんな買わなくて当時ただ安いというだけだった。それを今や、存続求めるまでになったなんて信じられません。なくなってから騒ぐのはおかしい。需要があれば無くならない。いつも思うがこういう時に残して欲しいという人は無責任だと思う。復活しても以前より高かったら買わない人が言っているような気がします
ブルートレインなんかもそうだったけど、「思い入れがある、なくなるのは寂しい、存続して欲しい」なんて言う奴らが「時代が変わって、時代に取り残されてもオレはコレ」と全員が全員使いまくっていれば延命できていたはずだ。

それは、 首相

「ハワイには何度も来たことがありますが、パールハーバーを訪れたことはありませんでした。この一年、戦後70年ということで、先の戦争について考える機会が増えるなか、どうしても一度は訪問したいという気持ちが強くなりました。

靖国神社にも毎年参拝して欲しいな。昭恵夫人の積極的行動には敬服します。歴史認識や評価はともかく、亡くなられた方の慰霊は残された我々の義務だと思われます。
パールハーバーいった時はいろいろ思った。現地の方が親切でなんか嬉しく思った。憎んでないのかなと、嬉しく思った。反省し、平和な時代を続けていかなくてはいけな個人だけの訪問が増えてますね、大丈夫?良い事だと思いますが、ご主人は今、リオでスーパーマリオになっていますよ!!唐突な行動が多いのは確かですね。ひょっとして東京よりハワイの方が涼しい?
靖国神社もそうだが、亡くなられた方への敬意を表して何が悪いのか、彼らの犠牲の上に今の平和がある、とても意義のある行動だと思う。75年も経つんですね……両国間において共に祈りを捧げる事に批判など必要ないと思うのだが……過去と向き合う事が何よりも大切だど思うな。
こんなに行動的なファーストレディーは見た事がない。下手な政治家なんかよりも仕事してるんじゃないか?しかもファーストレディーには給料出てないし(笑)賛否両論あると思いますが批判する事ではないと思いますよ真珠湾で祈る事も、広島で祈る事も、靖国で祈る事も、皆世界平和を願っての事だから問題無いと思う。

調子が良い連敗が協力します

<DeNA1-5阪神>◇24日◇横浜 DeNAが4位阪神に2連敗し、1・5ゲーム差に迫られた。先発の久保康友投手(36)が4回もたずに6安打6四死球で5失点KO。【写真】阪神藤浪6勝 5回ピンチ筒香を155キロで空三振 打線は8安打したが、盗塁死やけん制死が響いて梶谷隆幸外野手(27)のソロ1点しか挙げられなかった。

ロペスが打てないこと自体は問題ないんだが(あるけど)筒香が勝負避けられやすいのが苦しい。筒香ももう調子も崩れてるようだ5番は今一番当たってる人・・・そうだな、宮崎でどうだろうか
ラミレス監督井納や久保の不調は計算外だったかもしれませんが自動アウトのロペスをスタメン5番に置き続けるのは貴方の責任ですよここ最近の得点本当に知ってるのかな…。プロの監督とは思えない采配の数々。噛み合わないっていうのは簡単だけど、改善する気あんの?ロペス使い続ける理由は?
ロペスは巨人時代から不調になると長引くんだよね。だからDeNaファンの気持ち凄くわかるわ。盗塁失敗や牽制死が響いたってどっちも桑原やないか!
ロペスも自信なくしてるんだから、5番から外さないと・・・7試合ヒットないなんて勝てる試合も勝てませんよ!!もう少しファンの声・意見を大切にしたほうがいいと思う・・・・・首脳陣(特に監督)はファンの身になって考えてほしい。。。。。。しかし、DeNAは、阪神に勝てんなあ…広島や巨人とは、いい勝負をしてると言うのに…今年無理なら、相当重傷だそ、この球団。ヤバイね 流れが悪すぎる
DeNAと対戦している阪神をみていると、ベテランと若手がうまく融合しているとても良いチームと錯覚してしまう。

もうドルトを得るのはやめようと思っていた。でも……

 日本代表MF香川真司所属のドルトムントは27日にブンデスリーガの開幕戦で同MF武藤嘉紀の所属するマインツと対戦。香川はトップ下で先発フル出場し、不発に終わった。一方、武藤はベンチスタートで後半36分から途中出場し、後半アディショナルタイムにヘディング弾を決めた。

そう言えば武藤もいたんだな最近影薄かったしもうそろそろ活躍して欲しいなバルトラいいねフンメルス抜けて守備陣やばいと思ってたけど、今日の試合はその影響を感じさせなかった
チームは負けたけど、プレイヤーとしてはいい印象残したね。今、武藤ベンチスタートなんだよね。継続して活躍してスタメン奪取して欲しい。
武藤選手は次節からスタメン起用も増えるでしょうし、チームメイトもより見てくれるようになるでしょうね。ぜひ代表でもゴールを量産してください。武藤途中から出て仕事したね!いいアピールになったね。香川のゴールも見たかった。代表でゴール期待してます!デンベレ今のところだとスタメンというよりサブで使った方が良さそう
大迫宇佐美も続いてほしい でもまずは試合出ないと。武藤は綺麗にヘディング決めたね。目が覚めた。皆能力は高い。後は連携かな。バイグルが入った途端急に香川も生き生きしたし。試合では俺が勝ったもんねby香川
比較の仕方がおかしいと思うけどね。香川は本職のフィニッシャーじゃないのに不発扱いは不当。むしろ1点目は香川を起点に攻撃が決まったんでしょう?もちろん武藤のゴールは今後の活躍に期待ができるものではあるけど「この日は不発に終わった香川に対し、スーパーサブ弾を決めた武藤と試合結果とは対照的なパフォーマンスとなった。」っていうしめくくりは気に入らないなぁ。

蓮舫初心者の自分が考える理想の蓮舫

 民進党の細野豪志元環境相のグループは31日、衆院議員会館で会合を開き、代表選で蓮舫代表代行を支持する方針を決めた。 一方、前原誠司元外相を支援する大畠章宏元経済産業相のグループや旧維新の党出身議員の一部に「第三の候補」として玉木雄一郎衆院議員らの擁立を目指す動きが浮上。

新世代?だれがやっても同じように見えるけど。国籍は???二つはダメなんですよ。政治家としては別の意味で 話題になった人が支持者に回る、今二重国籍が問題のこの人国民に説明責任があるのでは 大問題です。
臨時国会が楽しみ。蓮舫は国会で二重国籍疑惑の追求を受けるだろう。台湾国籍の破棄手続きがされてなかったら、蓮舫は日本国籍を剥奪され、議員失職ってことも。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、民進党はよーく考えて党首を決めた方がいい。但し、モナ細野は論外。細野って前原寄りだったよねほんといつも勝ち馬に乗ろうとするブレブレ男だな外国人が党首って世界初じゃないですか?前から言われてた二重国籍問題がようやく表沙汰になりましたが…大丈夫ですか?
蓮舫のどんな悪事が明るみになるか文春に期待ですねなるほど細野は中国人かもしれない奴を支持すると。代表ということは党のトップですよね?2番じゃダメなんですか!?
昔から言われていた二重国籍の裏は文春が取っているでしょうね。代表になったら楽しみです(^o^)v

静かな民進が頼みます

 民進党代表選(9月15日投開票)に立候補している前原誠司元外相は3日夜、京都市内のホテルで講演し、来年の東京都議会選挙で小池百合子都知事が選択肢の一つとしている新党構想に警戒感を示した。 前原氏は来年の都議会議員選挙について、「小池新党と橋下徹さん(の日本維新の会)が結びついて、人気が出て新党ブーム(になる)。

野党で2位じゃダメなんですか?既に埋没してるのだから、新党ブームとかは関係ないでしょ。浮き上がれると思ってるところが理解不能だ。誰が代表になっても民進党には何も期待してません。
埋没ではなく自滅でしょう。終わっているのに気が付いていないとは。鳩山、菅で壊しましたね。誰も期待しません。ガタガタですよ。自民党以外にどこかないかな?と思う時は民進党ではない!共産党と組んでいるなどもってのほか、新党に期待したいね!すでに終わっています。
埋没しているのだったら、上に墓石でも立てたらどう?…(≧∇≦)限界が来たのだと思いますよ
そこまで理解できてるなら組織の立て直しでどうにかなる問題ではないことも維新に逆転されるのがもはや時間の問題なこともわかると思うけど…だって根本は何も変わってないし今後もう浮上する機会があるのやら
総括できてない。こりゃダメだ。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、無能な言うだけ民進党。小池氏や橋下氏や維新の存在以前に民主党政権が最悪だったからね

審だけど、質問ある?

 沖縄戦民間被害に対する国の謝罪と損害賠償を求めた「沖縄戦被害国家賠償訴訟」の控訴審の第1回口頭弁論が6日、福岡高裁那覇支部(多見谷寿郎裁判長)で開かれた。国側は請求の棄却を求めた。原告側の瑞慶山茂弁護団長は意見陳述で「敗訴が確定すれば沖縄戦被害は救済されることなく、歴史の闇に消える。

被害者ビジネスでしょ?これって?やっぱり!かの国が?どっかの国を真似して被害者ビジネスをやる必要は認められない。沖縄県民や琉球新報、沖縄タイムスの特異性は?
韓国人そっくりの無法論理は日本では通用しない。沖縄も被害者ビジネスが伝染したね。
沖縄は本当にどうしちゃったの?戦争孤児は全国に居ますけど?特異性って戦時中なんだからそれぞれあるだろ。原爆落とされたり、空襲にあったりと。もう、何か本当に韓国っぽい感じ。今の沖縄は知事がヅラになってから、日本から被害にあっていますと、自分たちは日本人じゃないと言ってるみたい。
皆勘違いするなよ、沖縄県民が皆こういう考えと言うことはない。ごく一部のパヨク市民が「沖縄県民の意見」として騒いでいる。沖縄にも我那覇眞子さんのような立派な人は沢山いるし、ほとんどはまともな日本人。ここ何年かで移入したプロ市民や中・韓の工作員が騒いでいるだけ。本土の人間は先の大戦で沖縄県だけが本土決戦の戦場となり、今も中国との最前線で日本にとって最も重要な地域であることを理解し、感謝している。沖縄がおかしくなっていると思う人は「我那覇眞子」さんでググって頑張っている人たちの声を聴いてみてくれ。

表示のシルエット

 総務省の高市早苗総務大臣は、20日の閣議後の記者会見において、iPhone 7/7 Plusの背面に刻印されている「総務省指定」の表示について話題になっていると聞かれ、これにコメントした。【この記事に関する別の画像を見る】 高市大臣は「電波法に基づく表示。

ローマ字に漢字表記いれるとかセンスを疑うわ余計なことするな!もう十分です。。画面表記はやめて下さい!お願いします。意味のない事に金かけるのが好きですね、Androidの機種には表示ないけど、何で?
そもそも見えるところに刻印しなきゃいけないの?高市と名前忘れたが舛添前妻は何か嫌い。高市はどっち向いて仕事やってんの?刻印されてればいいだけなら、画面表示にする必要はないと思うんだけど。誇示して何か意味があるのか。やっぱり NHK絡みの表示。
6 plus 買っといて良かった…画面表記と言ってもトップ画面じゃなくて「設定」-「一般」-「表記」の画面でしょ。すでに他の色々な物が沢山表記されているし、全然問題なし!そんなにやりたければ「高市」って刻印すればいいやん。
あまりにも小さく書いてあるから気づかなかった。設定→一般→法律に基づく情報、の中に表示すればいい事。表示がどこかに必要というならそれで十分のはず。高市はいつも余計な事を言う。なんで、ダサくしようとするのか
iphone使ってますが、他の機種にも全部書いてるの?それとも気分で強制?電波法とか言っていたが…ああ、出力が強いのかこの後生産される分から刻印が消えるのであれば少し待ってみようと思う。でも後に希少価値がでてマニアの間で人気が出れば面白い。

サクッと 受動

 国立がん研究センターは、JT(日本たばこ産業)が「受動喫煙と肺がんの関係が確実になったと結論づけることは困難」として8月31日に発表していたコメントに関連し、「受動喫煙と肺がんに関するJTコメントへの見解」をサイト上に発表。

煙をを吸いたい時は室内にして、外ではアイコスを吸ってはどうでしょうか。私の勤め先ではこれが定着しつつあるみたいです。タバコ吸ってる人とすれ違うと必ず咳き込んでしまいます
歩きタバコと歩きスマホは有害に間違いない煙草を吸う権利は認めるがこっちにもうまい空気を吸う権利がある!今朝も通勤途上で歩きタバコの輩がいたけどホントに迷惑自社に都合の良い情報だけを流すね。CMはかっこいいけど、嫌いになりそう。
JTは、結局買ってもらいたいからこうなる。職場の相棒が喫煙者です。健康被害なら、会社に配置替えをお願いします。喫煙者は毒ガステロリストってことか2000年代前半のJTのホームページなんてもっと凄かった。
最近また歩きタバコや喫煙所以外ので喫煙が増えて来たな。喫煙所以外で吸うのは違反にして欲しい喫煙者だが、歩きタバコや喫煙スペース以外で吸う気持ちがわからない。歩きたばこもですけど自転車に乗りながらたばこを吸っている人とか車の窓を開けて煙草を吸いながら運転する運転手とかも正直すごく迷惑です
私は、タバコを全然吸いません。なので、タバコの煙を吸うと、吐き気を催します。最近、屋外に喫煙所を設けているビルやコンビニなどがある。あれもやめてほしい。タバコの煙が、外に出ない喫煙所で、タバコを吸うようにしてほしい。タバコが、この世の中から無くなればいいのに。

なぜ日本がモテるのか

 「これほど増えるとは予想していませんでした」――ここ数年、法務省入国管理局も驚くほど、日本への留学生が増加している。 2015年度はついに20万人の大台を超えた。背景には2008年に日本政府がぶち上げた「留学生30万人計画」がある。

安易な考えだな~。実数や国籍、過去からの推移など事実をキッチリ報道してほしい。「大多数」とか「続々と」とかでは十分な報道とは言えないだろう。
程の良い難民受け入れじゃないか!東南アジア系を見ない日はない。彼らの特徴は女性を集団で凝視すること。機会があれば襲う気じゃないだろうか?中曽根とか、小泉とかが最悪の総理大臣だったよね。5%でなく、0%で適正校に指定し、中韓人は制限すればいいと思う。中韓人は、日本は刑罰が軽いと思ってるから、いろんな犯罪を犯すんです。
政府の「留学生30万人計画」も、つまるところ利益を優先したものだろう。きれいごとだけではダメだ。政府の施策に納得できない少子化が悪いのではなく、年金制度や経済が人口が増え続けないと成り立たないシステムがおかしいのではないでしょうか少子化対策して欲しい
私の勤務先に外国人留学生が多くアルバイトをしていますが、感覚が日本人とは全く違います。規則というものがあって規律が守られているという意識がないので、説明しても無駄です。仕事はしたくないが金は欲しい、学ぶ気はないが留学生なら入国しやすいから来たという人が殆どです。真剣に学びたい人以外、入国を許可しないで下さい。犯罪が増える一方です。

朝の企業

職場での差別など、働くことに不安を感じているLGBTの学生らに向けて、自分らしく働ける企業の存在を知ってもらうためのワークエキスポ「RAINBOW CROSSING TOKYO」(主催:NPO法人ReBit)が10月8日、東京・港区で開かれた。

何でもありに、なってきたね。「性別に関係ないトイレ」が「普通」になって欲しくはない。「異性が入って来くるかもしれない」というトイレは正直、「安心して用が足せない」トイレだ。
これって例えばトイレ使うのが「男性と自分」だったのが「男性と女性と自分」になるみたいなことですよね?元々男性用のトイレが嫌だったって事なら何も改善されていないような気がするのですが。
別に差別する気はないけど、LGBTの人たちって世の中に「自分たちの価値観を認めろ」っていうのに、自分たちは世の中の常識や価値観を認めようとしないんだね。会社や組織ごとの個別の判断はいいけど、LGBTへの配慮を強制されるようになったら、それはもう逆差別だと思います。いくら心が女性だからって、見た目が男性の人が女子トイレに入ってくるとかあり得ないでしょ。世の中の人たちに我慢や配慮を求めるなら、LGBTの人たちも他の人たちのために我慢や配慮すべきだと思います。ノーマルが我慢しないといけない不自然・・・・トイレはちょっとな…マイノリティに配慮して、その方々が投資分を返せるのかが疑問です。権利の行使には、それなりの責任をもって欲しい。
企業イメージの為のポーズ。実際は・・・。

笑顔の 海

 日本ボート協会が14日、20年東京五輪のボート、カヌー会場の変更案に挙がっている宮城県登米市の長沼ボート場では「世界選手権と変わらない」と主張し、東京都の海の森水上競技場での開催を訴えた。変更案を提案する都政改革本部のメンバーと都庁で面会後、木村新理事長と原大理事が記者団の取材に応じた。

レガシーって言葉で片付けるな。予算がどんどん膨らむだけやないか。既存施設でよいレガシーも重要であるがコストはそれ以上に重要だと思いますよ
そこまでこだわりすぎる理由は?下衆の勘繰りですけど。あなた方協会を信用できないもんですから。皮肉なことに、今一番日本のボート競技が注目されているかもしれない。
前回東京でオリンピックをやった時の施設、場所を使えばいいのでは。新たに施設を作ることはない。ボート(エイト等)は戸田で十分でしょう。観客席は荒川土手で見れるから良いでしょう。カヌーは確か長瀞でやったのでは、自然の川の流れでやれば十分。腐敗だなでは、ボート協会も応分の費用負担をしてくださいね!!ボート協会が 金 出して、オリンピックが終わっても 後の 維持費も 協会が見るんか?
でも選手たちは、淡水での競技場を望んでいるんでしょ?何故、協会は選手達の意見に耳を貸さないのか?これも利権の問題?選手が嫌だって言ってるじゃん。オリンピック後のことも考えたら埼玉に作るのが一番。選手村からも近いし。選手が嫌だって言ってる話をよく聞いて!
結局選手現場の声はムダ。利権絡みオリンピックより復興に予算まわしたら解決してるよね

審議爆発しろ

 与野党の政策責任者が9日のNHK番組で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の承認案と関連法案の扱いを議論した。民進党の大串博志政調会長は、輸入米の売買同時入札(SBS)で不透明な取引が横行していた問題で、政府の調査が不十分だとして「審議に値しない」と述べ、14日の審議入りを目指す与党をけん制した。

TPPは、頓挫でショ、アメリカが、ダメでしょ、結果頓挫、TPPで頑張っても、誰も、ってか、言い出しっぺのアメリカさえも、もう褒めてくれないんじゃないの?
TPP承認を急いでも次期大統領候補の2人はどちらもTPP反対を公約に挙げている。そんなに急いでどこへ行く?TPP批准すると軽自動車が無くなるって話があるけど、どうなった?通勤や買い物に、生活に密着している軽自動車が無くなると、困る人が沢山出るだろ。
大資本・富裕層・投資家を儲けさせる為に、意図的に格差を増やすのがグローバル化であり、小泉改革であり、安倍政治。TPPはそれの極みだ。投資家が政策決定に関わってくる協定の存在も明らかになった。そもそも関税撤廃は素晴らしいと言うが、企業が低賃金で自分達を優遇してくれる国(弱者に厳しい腐敗国家)に行き易くなるだけの話だ。悪政を止める為に、TPPやアベノミクス、そして小泉改革が、財界富裕層を儲けさせる為の”意図的な格差拡大”である事を拡散すべきだが、それだけでは不十分だ。TPP推進勢力を叩き潰すべく、大資本勢力に対する不買運動・消費抑制運動を起こす時だ。経団連企業、そして大手コンビニはTPP推進色が強い。ユニクロは、トップがTPPや格差拡大を肯定する発言をしており、最大級の悪だ。特にコンビニ不買攻撃を呼びかける。「聖域を守る、守れなければ批准しない!」と宣言して望んだTPP交渉。「守れていない」のに批准に進む「説明」は、まだですか?

内に興味ある?

 厚生労働省は、国内における受動喫煙を防止するため、飲食店やホテルなど公共施設の建物内を原則禁煙とし、違反した場合は管理者や喫煙者本人に罰金を科す方針で検討を始めました。【日本の受動喫煙防止策の遅れを示す地図】 今年1月25日に政府は、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて受動喫煙の防止対策の強化を検討する「受動喫煙防止対策強化検討チーム」を設立。

歩きタバコを日本全土禁止にしてほしい。良かった。大阪では、ランチでも構わずスパスパの店が多くて困ってたところ。建物内当然。外でもベランダ禁止とかして欲しいわ。
罰金で税金をどんどん貯めて、一般の税金を下げて欲しいな。昔はデミグラの匂いに煙草臭が混ざると軽食喫茶店の匂いだったし柑橘類の匂いに煙草臭が混ざるとタクシー車内の匂いだった今思えば あの臭いは昭和の匂いだった
食事中に人前で、臭いへをこいてるようなものだからなぁ。タバコは百害あって一理なしです。周りにも深刻なダメージを与えかねないので、徹底的に喫煙を取り締まるべきです。罰金は、最低でも何十万単位で、上限なしで、お願いします。
飲食関連に携わる仕事をしているがこの法案が実現したら飲食店は困るとか思うのは実は大きな間違い。飲食店においても、もはや喫煙者は煙たい存在で一人の喫煙者の隣で不快な思いをする人の方が遥かに多く非喫煙者は文句も言わずに我慢して嫌な思いをした店には、まず再訪しない。禁煙化の相談は非常に多く、禁煙にしたいけどやりずらいという店が今は本当に多い。法律で禁止にしてくれれば、文句も言われずライバル店との対応差も考えず禁煙にできるので多くの店が歓迎するだろう。実際に、禁煙が当たり前のラーメン業界では行列はできるしファミレスなどの分煙店では禁煙席から埋まっていく。居酒屋も法律で全ての店が禁煙となれば、変わらず利用され続ける。シガーバーとかでもない限り、飲食店で全面禁煙は影響は無いどころかもはやプラスに働くよ。

誰にも言わないでおこうと思っていたんだけど写真が好き

【AFP=時事】紛争を報道するとき、どこまで衝撃的なイメージを伝えるべきなのか──仏北西部バイユー(Bayeux)で開かれた「バイユー戦争報道特派員賞(Bayeux-Calvados)」のイベントで先週、熱い議論が交わされた。

難しい問題。ありのままの事実を伝えれば良い。臭いものに蓋をするのはNG。トラウマになるくらいで良いんじゃないの?そうでもしないと反戦思想なんて広まらないよ。
子供には過度の暴力物は見せないようにしなきゃいけないけど教育の中で「こういうものもある」と教えなければいけないだろうな。そういうのは本来報道関係がしっかりしていれば悩むほどのものでもないんだけどね。逆に日本は事実を隠しすぎて事の重大性などがしっかり伝わらないと思う。メディアにはしっかり事実を伝えてほしぃでーす。
あまりにグロいの以外なら自分は大丈夫ですが子どもの頃は図書館で、みんなで広島の原爆遺体の写真とかわりと見ていましたし(モノクロではありましたが)現実を伝えるのは大切ですが、血みどろ・カラーとなるとトラウマにもなりかねないかな…。いつかは目にする時が来るとしても、子どものころは大人が気をつけて判断してみせるしかないかもしれない。日本では親が子供にゲームやアニメでの殺人残虐シーンは目にして良くて、現実を伝える写真には嫌悪感を持って禁じる傾向があるが、それってどうなんでしょう…
日本は過保護過ぎる様な気がするが、難しい問題ではある。
これは難しい問題。あまり残酷な映像を見たくないというのは一般的には不思議がない感情。ただ、その記憶が戦争への恐怖となり、抑止にもなるのは事実。最近の子供達のことは知らないけれど、自分の子供の頃には授業の中で原爆投下後の惨状を写真で見せられた。それが今でも強烈な印象に残っていて、核への憎悪が心の中に宿っている。そういうことを考えると、是か非かで簡単に割り切れることではないだろうなぁ。